yunojixのブログ

2014年5月生まれの第1子と、産後2ヶ月で休職した夫との暮らしを綴るほのぼのブログです→夫は無事に復職しました

秋の味覚

きのう、セブンイレブンのレジ横にPOP付きで置いてあった見慣れないお菓子を買いました。

なにこれすげーおいしー!知らなかった!と思って調べたら、ちょうどきのうが発売日だったみたいです。

マッシュボン!

マッシュボン<ラズベリー>│新商品情報詳細|森永製菓

http://www.morinaga.co.jp/company/pdf/20140910_01.pdf

なるほどエンゼルパイの森永さんか。 

ビスケットにラズベリーのマシュマロをのせて、チョコレートでコーティングしたお菓子。個包装6個入りで300円(税別)と安くはないけど、一口食べて「日本サイコー」って思いました。

マシュマロは商品説明にもあるように「しゅんわりとろける」やわらかさ。チョコレートは分厚すぎず甘すぎず。ビスケットが食感のアクセントになっていてこれまたおいしい。

手作りでも手間がかかるけど、大量生産には高い技術力が必要そうなお菓子です。コンビニで誰でもこのレベルのお菓子が買えるっていうのは本当にすごいことだなーと感動。パッケージも素敵。

そして天下のセブンイレブン様にPOP付(掲示期限の印字してある公式のもの)でレジ横に置くためにはどんな条件があるのでしょうか…大人の世界はどきどきしますね!

残念ながらきのうは暑くてチョコレートが少しやわらかくなってしまったのですが、涼しくなってチョコレートがパリパリしたらこりゃたまらないや。じゅるり。

 

 

 

広告を非表示にする