yunojixのブログ

2014年5月生まれの第1子と、産後2ヶ月で休職した夫との暮らしを綴るほのぼのブログです→夫は無事に復職しました

なんでブログを始めたんだっけという話

私がブログを始めようと思ったのは、仕事をせずに家にいると大人と話すことがほとんどなくなってしまうことからでした。

育児といっても乳児が1名だけですし、細切れながら時間はあります。毎日いろんなことをぼーっと考えたり考えなかったりしているけれど、それを表出する機会が少ないんですよね。
夫も休職中なので家にいますが、なにせナイーーーブなもので話題を選びます。話題によってはえずいちゃったり寝込んじゃったりします。

なので、話したい!普段思ったことをあまり気を遣わずにダラダラと垂れ流したい!みたいなことがブログを始めた動機でした。

そんな気持ちで始めているので、あまり気を遣わずに話せる人とリアルで会っていると、ブログに向かう気持ちはなくなってしまうのですよね。

あ、あれに似てるかも。
母乳が溜まってちょっとつらいから出してすっきりしておきたいわみたいな。でも子供が飲むなら別に搾乳する必要ないわーみたいな。
さしずめ搾乳ブログってところですかね。

ただ、あまり搾乳しすぎると却って分泌過多になり、カロリーの少ない前乳が大量に生産されてしまうらしいので注意が必要です。

よーし、今日はなんとなく育児ブログっぽい終わり方になったぞっと。