yunojixのブログ

2014年5月生まれの第1子と、産後2ヶ月で休職した夫との暮らしを綴るほのぼのブログです→夫は無事に復職しました

8ヶ月ぶりに、夜ひとりでコンビニに行った

子供を産んでからひとりで出かけたのは、髪を切りに行った一度だけ。
何の用事もないのに、子供が寝たあと夫に番を任せて、ひとりでコンビニに行ってみた。念願だった。
夜ひとりで出かけるのは妊娠37週以来だから実に8ヶ月ぶり。

静かな住宅街を抜けて、片道5分もかからない道のり。
途中で寂しくなって泣けてきた。

出産後1ヶ月で自宅に戻ってからこの道を通るときには、いつも子供と一緒だった。髪を切りに行ったときだけはひとりだったけど、1分でも早く行って帰って来ようと、ほとんど小走りの早歩きだった。

ああ、私はすっかり、お母さんになってしまったのだなあ。

せっかくの、念願の、夜の散歩だったけど、また早歩きで帰ってきてしまった。