yunojixのブログ

2014年5月生まれの第1子と、産後2ヶ月で休職した夫との暮らしを綴るほのぼのブログです→夫は無事に復職しました

偽装サラリーマン

夫が偽装サラリーマンを始めました。
スーツを着、通勤するのと同じ時刻に家を出て図書館に通うという、復職に向けた自主練です。
初日はとりあえず昼過ぎまでと言って、偽装サラリーマンらしく昼にラーメンを食べて帰ってきました。

夫は気力体力が戻ってきてからは若干引くほど食欲旺盛で、休職前と比べると体がひとまわり大きくなりました。まあ休職直前の1ヶ月で激やせしたというのもありますが、休みの間は筋トレなどもしていたのでかえって貫禄がついたよう。

で、ひとまわり大きくなった夫がワイシャツを着てみたらなぜか袖がカフスひとつ分ぐらい短くて、「つんつるてん!つんつるてん!」とか言って朝から2人で爆笑しました。仕事休むと腕が伸びるの?

昼過ぎにどっと疲れて帰ってくるかと思いきや、わりと余裕がありそうでよかった。明日からは徐々に時間を伸ばしていくそう。

図書館では(あのひとリストラされたけど家族に言えなくて、毎日スーツでここに来ているのかしら)という憶測を呼ぶに違いない。





広告を非表示にする