読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yunojixのブログ

2014年5月生まれの第1子と、産後2ヶ月で休職した夫との暮らしを綴るほのぼのブログです→夫は無事に復職しました

子供は保育園へ、夫は通常勤務へ

夫は先週で残業禁止期間が終わり、少しずつ時間外労働をするようになりました。それなりに疲れて帰ってきますが、危ない疲れ方ではなさそう。この時期に続く歓送迎会も無難にこなし、もろもろ順調のようです。薬は段々減っていっています。
そういえば休職中に太ったことを何人かに指摘されて少し落ち込み、ダイエットを始めるとか言ってる。まだ体力戻ってないんだからやめてほしいわ。

少し気になるのは夫の新しい担当業務。残業禁止期間はお手伝いに毛が生えた程度の仕事をしていたみたいですが、喪が明けてきちんとした仕事にアサインされました。
これがルーティーンではなくて、現在月間10の取り扱いしかないものを4-9月の半年で1500にするというミッションらしい。私も2回聞き返したけど、普通にやってて60のものを1500にするって言ってました。当然、仕組みから変えましょうね、という話になるわけで、わりとタフな仕事になるんじゃないかなと推測されます。
夫は「復帰一発目の仕事としては悪くないよね」と、なにやらかっこいいぽい台詞で締めてましたが、前回そうだったように社内表彰とメンタルヘルストレードオフしないよう、くれぐれもご留意いただきたいものです。

子供は慣らし保育期間中。こちらも新たな試練に耐え、しっかり慣れていただきたい。私は束の間、ゆっくりさせていただきます。